スタッフブログ

スタッフブログ

あそぼう会

2022年03月05日

2月のあそぼう会は、コロナウィルス感染症拡大に伴い登園を控えていただく期間中だった為、中止としました。
今月は春雨遊びをしました。事前に春雨を茹でる際に食紅で色を足しました。

20220305.jpg

登園後保育室を見ると早速嬉しそうな表情をしていましたよ。
お母さんにたくさんの春雨をどうぞと渡していました。

20220305%20%282%29.JPG

製氷皿に入れています。
お母さんとお弁当を作っているようですよ。

20220305%20%284%29.JPG

こちらのお友だちは穴の開いた皿に春雨を入れ、穴から引っ張っています。
お母さんと一緒になって楽しくやっていましたよ。

20220305%20%283%29.JPG

春雨の感触が気持ちよかった様子で、ボウルに足を入れていました。

20220305%20%286%29.JPG

それを見ていたお友だちも真似しています。

20220305%20%285%29.JPG

他の素材(米、水)を混ぜ合わせています。
何ができるのかな?

20220305%20%287%29.JPG


春雨遊びを満喫した後、手袋シアターを見ました。
保護者の方々からは思わず「すごい!」との声も聞こえました。

20220305%20%2810%29.JPG

一年間、あそぼう会に参加していただきありがとうございました。普段よりもゆったりとした時間を過ごすことができていましたら嬉しいです。
次年度も開催致しますので、在園児、新入園児の皆様、ご参加お待ちしております。
次回は4月2日(土)に近所の公園へ散歩に出掛けます。