スタッフブログ

スタッフブログ

ひな祭り

2022年03月04日

段々と暖かくなってきましたね。
今週はひな祭りがありました。
20220304.jpg

「みんなでおひなさま!」の絵本を集中して見ていました。
20220304%20%282%29.jpg

クイズをしました。
絵本の中にも出てきた食べ物です。
何か分かるかな?
20220304%20%283%29.jpg

「ひなあられ!」「おもち!」と大きな声で教えてくれるお友だちがいましたよ。
20220304%20%284%29.JPG

菱餅に因んで"ピンク・緑・白"の三色の米で遊びました。
触ってみると「気持ちいい!」「いっぱいあるね」と大興奮!
20220304%20%285%29.JPG

手ですくってパラパラ落としてみたり容器に入れたりと楽しそうに遊ぶ姿が見られましたよ。
20220304%20%286%29.JPG

「ごはんできたよ〜!」と持ってきてくれました!
20220304%20%287%29.JPG

お友だちと一緒に触りながらニコニコ笑い合っていましたよ(^^)
20220304%20%288%29.jpg

壁に向かって「おにはーそと!」と投げるお友だちもいました!
たくさん投げて見事倒すことができたようです。
20220304%20%289%29.JPG


別の日に公園に行きました。
縄跳びを柱に結びつけて跨いだりジャンプして遊びました。
20220304%20%2810%29.jpg

「ジャンプできるよ!」と飛ぶお友だち。
それを見て「〇〇ちゃんも!」と次々にジャンプを楽しんでいましたよ♪
20220304%20%2811%29.JPG

気になってお友だちの様子を見る姿がありました。
20220304%20%2812%29.JPG

これからも元気に楽しく遊ぼうね☆
20220304%20%2813%29.JPG