スタッフブログ

スタッフブログ

4月お誕生日会

2021年05月06日

今日は、4月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

保育者が手遊びをすると、子どもたちが集まってきましたよ。

20210507%20%281%29.JPG

保育者がお誕生日のお友だちの写真を取り出すと、「あ!○○くん!」と元気に教えてくれる子も。

20210507%20%282%29.JPG

20210507%20%283%29.JPG

自分の写真を嬉しそうに触っていますね♪

20210507%20%285%29.JPG

みんなが「ハッピーバースディ」の歌でお祝いしてくれました☆


20210507%20%286%29.JPG

担任からは、誕生日カードを贈ります。

20210507%20%287%29.JPG

じーっと見つめていますね(^^♪

最後に、スケッチブックシアターのプレゼント。
扉の向こうに隠れているのはだーれだ?

20210507%20%288%29.JPG

自分のマークの動物が出てくると「○○ちゃんのマーク!」と嬉しそう♪

20210507%20%289%29.JPG

保育者の真似をして「トントントン…どなたです?」と聞いている子もいました。

20210507%20%2810%29.JPG

さぁ、最後に扉の向こうに隠れていたのは…

20210507%20%2811%29.JPG

お誕生日のお友だちでした!

素敵な1年になりますように☆