スタッフブログ

スタッフブログ

2月お誕生日会

2021年02月26日

2月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

さぁ!2月生まれのお友だちはだ~れかな?

20210226%20%2825%29.JPG

「〇〇くん! 〇〇ちゃん!」と大きな声で教えてくれました。

みんなの前に座るとドキドキしちゃうね。

20210226%20%2826%29.JPG

お誕生日のみんなへインタビューしてみました。

20210226%20%2818%29.jpg

20210226%20%2819%29.jpg

20210226%20%2820%29.jpg

緊張しながらも頑張って答えてくれました。

担任の先生からカードのプレゼントです。

20210226%20%2822%29.jpg

20210226%20%2823%29.jpg

20210226%20%2827%29.JPG

自分の写真や手形を見てとっても嬉しそう!

次は、皆が楽しめるゲームが始まりました。
お誕生日のお友だちのマークが付いているボールをお友だちが持っているカゴの中へプレゼント!

20210226%20%2813%29.jpg

ドキドキでみんなを待っています。

20210226%20%2828%29.JPG

ゲームが始まるとみんな頑張ってマークを見つけてお友だちへプレゼント。
貰ったお友だちも嬉しそう!

20210226%20%2829%29.JPG

20210226%20%2815%29.JPG

ゲーム中には「〇〇ちゃんのマークは?」と自分のマークを探す子もいました。

そこで、続いてのゲーム!
自分のマークが付いている腕輪を見つけ出す宝探しゲーム☆

20210226%20%281%29.jpg

「見て見て~!こんなところにあったよ!!」

20210226%20%2831%29.JPG

「〇〇ちゃんもあった?一緒だね☆」

20210226%20%2832%29.JPG

見つけた腕輪を見せ合ってとっても嬉しそう。

来週も楽しく遊ぼうね☆