スタッフブログ

スタッフブログ

7月お誕生日会

2020年07月31日

先日、7月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

お誕生日会のある日は朝からワクワクのみんな。

お誕生日会が始まり、保育士から”お名前はなんですか?”とインタビューされると答えてくれました。
20200731%20%281%29.JPG
みんなに注目され少し緊張しています。

インタビューも終わり、保育士から誕生日カードのプレゼントをもらうと
「これ〇〇(自分の名前)だー」と写真を見ていました。
20200731%20%283%29.JPG

最後に先生からお話のプレゼント。
今月は「おべんとうばす」というパネルシアターでした。
20200731%20%285%29.JPG

お弁当の具が次々と出てきてバスにのっていくのですが、
お弁当の具が呼ばれると「は~い!」と返事をしています。
20200731%20%284%29.JPG
みんなはどんな具が好きなんでしょうね。

誕生日会が終わった後は、”氷クレヨン”と”花紙”で遊びました。
氷クレヨンを見つけると、「何をやるのかな...」と興味を持ってくれました。
20200731%20%287%29.JPG

20200731%20%286%29.JPG

20200731%20%289%29.JPG

花紙コーナーでは、一人またひとりと遊ぶお友だちも増えていき、同じ場所で黙々と花紙を容器に詰め込んでいます。
20200731%20%288%29.JPG

20200731%20%2810%29.JPG

これからも、いろんな素材に触れていこうと思います。