スタッフブログ

スタッフブログ

おたのしみ会

2019年01月25日

おたのしみ会をしました。

今日は子どもたちの好きな絵本「あぶくたった」をしました。

♪あ~ぶくたった にえたった~

20181025%20%281%29.JPG

 にえたかどうだかたべてみよ

20181025%20%283%29.JPG

 むしゃむしゃむしゃ まだにえない(もうにえた)

20181025%20%284%29.JPG

 トントントン なんのおと?

20181025%20%282%29.JPG

 かぜのおと(おおかみのおと)

20181025%20%285%29.JPG

 キャー♪

「おおかみのおと」で鬼役の子にくすぐられるのですが、

保育士にされたり、友だちにしたり、

20181025%20%288%29.JPG

保育士にする子もいましたよ。

20181025%20%287%29.JPG

中には狼が怖くて保育室の隅っこまで逃げる子もいました。

20181025%20%286%29.JPG

最初は保育士が鬼役をし、2回目のは子どもたちから鬼をやりたいと言ってくれたくさんの子が鬼役をやってくれました。

おたのしみ会が終わっても「楽しかったね」と言ってくれました。
またやろうね♪