スタッフブログ

スタッフブログ

最近のブーム

2019年01月18日

インフルエンザが猛威を振るっていますが、皆様は大丈夫でしょうか。
ソラーナじょうさいの子どもたちはインフルエンザを吹き飛ばしてしまうのではないかという程毎日元気です。

最近子どもたちの間ではお正月遊びがブームなようで、お散歩の途中で凧揚げが言えず「たこやげやりた~い」というリクエストも聞こえます。

公園での様子を覗いてみましょう!

公園へ着くと先生から凧をもらい颯爽と駆けて行く子どもたち。
それー!!
20190118%20%287%29.JPG

20190118%20%289%29.JPG

20190118%20%283%29.JPG

20190118%20%288%29.JPG

20190118%20%284%29.JPG

「先生も一緒にやろうよ!」
20190118%20%281%29.JPG

凧揚げの他にも、人気があるのがオブジェ。
穴から覗いてみたり、抱きついてみたりと遊び方は様々です!
20190118%20%282%29.JPG

一方こちらは...
20190118%20%2811%29.JPG
走り疲れてひと休み。

疲れるほど夢中でたくさん走ったようです(^^)

室内でブームになっているものが...かるた!
20190118%20%286%29.JPG
取れないとすごく悔しい分取れた時は満足そうな笑顔を見せてくれます。

まだまだソラーナじょうさいでは、お正月遊びのブームが続きそうです(^^)