スタッフブログ

スタッフブログ

久しぶりの保育園

2018年08月24日

お盆も終わり、元気に登園してくれました。
台風の影響か、少しだけ涼しい日があったので
久しぶりにお散歩に出かけました。

「お散歩のじゅんび~!」の声に子どもたちは、嬉しそう♪
IMG_2146.JPG

「公園に行くの?」 「どこにいくの?」 とワクワクです。
IMG_2152.JPG
IMG_2147.JPG

「お散歩後の給食」
園に着いたら清拭をし、さっぱりしたら、美味しい給食です。
IMG_2163.JPG
「せんせいもたべる?おいしよ~」

IMG_2173.JPG

IMG_2219.JPG
「おなかすいた~。」  「おかわり」の声が響きます。
IMG_2220.JPG
「めん ちゅるちゅる おいしいよ。」
IMG_2222.JPG
「スープのおかわり!」スープだ~いすき。

「水遊び」
久しぶりに触るお水は、気持ちいいね。
IMG_2230.JPG
お水ペチペチ、冷たいね。 
IMG_2232.JPG
「せんせい、とれたよあげる。」

「花火」の製作
作りながら、「はなび、ドーンってこわかったの」と 
思い出をお話してくれました。
IMG_2241.JPG
IMG_2246.JPG
IMG_2247.JPG
みんなの花火は、どんな花火かな?出来上がりが、楽しみだね。