スタッフブログ

スタッフブログ

今日は何して遊ぼうかな

2018年08月17日

今週は希望保育ということで、
保育園に来るお友だちも少なく、ゆったりと室内遊びをしました。

まずはトイレットペーパー遊び
20180817%20%289%29.JPG

みてみて、トイレットペーパーがとれたよ

トイレットペーパーに水を入れふやかして、おままごと遊びをしました。
20180817%20%282%29.JPG

はい、どうぞ

お絵描きでは
20180817%20%284%29.JPG

大きな紙にお絵描きをしました。

20180817%20%285%29.JPG

みてみて、くろいろになったよ

お絵描きのあとは、絵筆やスポンジを使ってダイナミックに絵の具で色塗りもしましたよ。

ペットボトルあそびでは
20180817%20%281%29.JPG

ペットボトルで覗いてみたり、
何が見えたかな?

20180817%20%288%29.JPG

ペットボトルがカランコロンと音がしておもしろいね。

お給食の時間では
20180817%20%2810%29.JPG

ウサギ組・コアラ組・パンダ組のみんな一緒に食べました。

20180817%20%286%29.JPG

みんなで食べるとおいしいね。

お手伝いもしてくれました。
20180817%20%283%29.JPG

午後おやつのトウモロコシの皮むきを
よいしょ、よいしょと皮を引っぱっています。

20180817%20%287%29.JPG

お手伝いしたトウモロコシは特別おいしいね。