スタッフブログ

スタッフブログ

9月 おたのしみ会

2024年09月28日

今月は9月生まれのお友だちがいなかった為、おたのしみ会を開きました。
初めにとんぼのめがねをみんなで歌いました。

20240828%20%283%29.JPG

歌を歌うことが大好きな子どもたち。
おばけなんてないさでは、体を揺らしながら歌っているお友だちもいましたよ。

20240828%20%281%29.jpg

今日のお話は、『へんしんおばけ』のカードシアターを見ました。
大好きなフルーツが出てきて「あ!!」と指をさし反応するお友だち。

20240828%20%285%29.jpg

お化けの色が変わっていく姿に子どもたちも嬉しそうに見ていましたよ。

20240828%20%286%29.jpg

色が分かるようになり、コアラ組のお友だちも「あか!」と言っていました。

20240828%20%284%29.jpg

「もう一回見る!」とおたのしみ会後も見ていた子ども達。
来月はお誕生日会、楽しみだね☆

20240828%20%282%29.JPG