スタッフブログ

スタッフブログ

8月 誕生会

2024年08月24日

まだまだ暑い日が続きますが、
子どもたちは元気いっぱいです。
そんな中、8月の誕生会をしました。
今月は誰の誕生会かな?

20240823_095457.jpg

誕生月の友だちが前に出てきて
最初に手遊びをしました。

20240823_095132.jpg

みんな興味津々です。

20240823_095753.jpg

20240823-1.JPG

「なんさいになりましたか?」

ぱんだ組の子はゆびで教えてくれました。

20240823_095846.png

他のぱんだ組の子も”3”をしようとしてます。

20240823-2.JPG


20240823-3.JPG

誕生日カードを渡して貰うと、とっても
うれしそう。

みんなでハッピーバースデイを歌って
お祝いをした後は、

20240823-4.JPG

”あかちゃんのたまご”の
パネルシアターをみんなで見ました。

20240823_101434.jpg

たまごから何が出てくるのかな?
少しずつ姿が見えてきて
「ぺんぎん!」
「へび!」
とこたえていきます。
最後は

20240823_101446.jpg

個人マークのついたたまごから
誕生月の友だちの顔が!
素敵な笑顔です。

次の誕生会も楽しみですね♡