スタッフブログ

スタッフブログ

水風船

2024年08月09日

8月もすでに1週間が経ちましたね。

子どもたちもすっかり水遊びに慣れてきたようです。
そんな中、今週は水風船を出して遊んでみましたよ。
水風船、子どもの頃には公園でたくさん膨らませて投げ合った保護者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

子どもたちはどのように遊ぶのか...


「なす~」と
水風船を目線の高さまで持ち上げるお友だちがいたり
20240809%20%281%29.png

ぐにゅっと手で掴む感触を楽しむ姿も見られます。
20240809%20%284%29.png

いち!
20240809%20%282%29.png

おー!!(ぜろー!!)と勢いよくタライの中に投げ入れる子もいましたよ。
20240809%20%283%29.png

こちらのお友だちは、
「もった?」
「いい??」
「いくよ?」
「いっせーのーで!」と
掛け声に合わせて風船を落として割ろうと挑戦していたのでした!!
20240809%20%285%29.jpg


風船も楽しいけど、やっぱりジョウロもたのしい!
20240809%20%286%29.jpg


水風船1つで様々な遊びを展開していく子どもたちは、
あそびの天才ですね!!