スタッフブログ

スタッフブログ

素材遊び

2024年05月02日

暑くなったり、寒くなったりと気温差の激しい一週間でしたね。
体調にはくれぐれもお気を付けください。

今週は素材遊びをしましたよ。
この日は小麦粉を使ったムーンサンドです。
初めての小麦粉に気になる様子でスコップで混ぜるお友だち。
何度も上から落としては夢中になって遊んでいましたよ。
20240502%20%281%29.jpg

以前は見ているだけの姿が多かった子も、自ら小麦粉に触れていました。
20240502%20%284%29.JPG

穴のあいている容器に入れて…上からパラパラ~
手で掴もうと必死な子どもたち。
20240502%20%285%29.JPG

こちらのお友だちは「頭にかけて!」と言っていましたよ。
20240502%20%286%29.JPG

夢中になってお顔も真っ白のお友だち。最後まで容器に小麦粉を集めていました^^
20240502%20%287%29.JPG

別の日にはマカロニ遊びもしましたよ。
容器に入れて楽器にしたり…等、様々な姿が見られました。
20240502%20%282%29.jpg

これからもたくさんの素材で遊んでいきたいと思います。
20240430_100806.jpg