スタッフブログ

スタッフブログ

5月 おたのしみ会

2024年05月24日

今月のおたのしみ会は『はーい!』の紙芝居を見ました。
始まる前にむすんでひらいての手遊びをしました。

20240524_094618.jpg

「その手を…上に!」に合わせて手を上にあげるお友だち。
「キラキラ~」と手を振っていましたよ。

20240524_094528.jpg

次は…「その手を…ほっぺ!」
保育士と顔を見合わせていましたよ^^

20240524_094807.jpg

紙芝居では次々と出てくる動物たちに合わせて返事をするお友だち。

20240524_095402.jpg

何の動物が出てくるか真剣に見ている様子です。

20240524_095447.jpg

最後に保育士が「ソラーナじょうさいの○○くーん!○○ちゃーん!」と呼ぶと
元気よく手を挙げてくれましたよ。

20240524_095605.jpg

20240524_095910.jpg

20240524_095930.jpg

暑さに負けずに元気いっぱいな子どもたちでした☆