スタッフブログ

スタッフブログ

名城保育園

2023年11月17日

先日名城保育園のあそぼう会に参加させていただきました。
日頃見ない玩具などに目を輝かせる子どもたち。
保育園へ行くことを伝えると「めいじょうほいくえん!? やったー!!」と
大喜びの声が響き渡りました。

大人気のゴーカート。
カートを運転しながら園庭を探検。
あれはなんだろう...
20231117%20%2814%29.jpg

「よいしょ」
20231117%20%284%29.png

シューッ
20231117%20%287%29.png
「たのしい!!」「もういっかい!」

その様子を見て
「〇〇ちゃんも!!」
20231117%20%286%29.png
「キャー!!」
坂を下るスピード感に大興奮の様子です。

3輪車も人気の1つ。
「せんせーみててね!〇〇ちゃんこげるんだよ!」
20231117%20%2813%29.png

他にも砂場も人気の場所です。
園にはないものもある為、時間も忘れ夢中で遊びます。
20231117%20%289%29.png

20231117%20%2810%29.png

この日はアスレチックも用意されていました。
全身を使って上り下り。
20231117%20%288%29.jpg

最後には「またこようね」と保育者に話すお友だちもいましたよ。
楽しみですね。