スタッフブログ

スタッフブログ

8月 あそぼう会

2023年08月05日

今日は、8月のあそぼう会がありました。
ニコニコで絵本やおままごとで遊んでいましたよ。
20230805.jpg

おやつは〈オレンジと牛乳〉でした。
「たべる〜」と楽しそうでしたよ(^^)
20230805%20%282%29.jpg

今回は、氷クレヨンで遊びました。
「なんだろう?」と手を伸ばし、冷たい感触を味わっていましたよ。
20230805%20%283%29.jpg

お父さんが描いた花火やあおむし。
20230805%20%284%29.jpg

花火の絵を見てぐるぐる回ったり、
「はらぺこあおむし」を歌って嬉しそうにしていましたよ(^^)
20230805%20%285%29.jpg

こちらでは丸や長方形、皿の形の氷を用意してみました。
20230805%20%286%29.jpg

おはじきを皿に乗せて、"フルーツポンチ"を作ったりと面白い発想をしていましたよ。
20230805%20%287%29.jpg

とても素敵になりました☆
20230805%20%288%29.jpg

夏ならではの遊びに「お家でもやってみようかな~」と嬉しい声もありました。
20230805%20%289%29.jpg

参加してくださりありがとうございました。
次回は9/2(土)片栗粉・パン粉あそびを予定しています。
皆様のご参加お待ちしております。