スタッフブログ

スタッフブログ

園庭開放

2023年06月09日

名城保育園に遊びに行きました。

行きの道中で「まだかな、まだかな」「くるまにのりたいの」とワクワクしていた子どもたち。
園に着くと、好きなところに笑顔で向かっていましたよ(^^)

今回は、手押し車が人気でした!

「よいしょ、よいしょ」
20230609%20%2811%29.JPG

(おもたいな…よし、こうしてみよう)
どうやって動くのか考えながら遊んでいましたよ。
20230609%20%2812%29.jpg

「これ、やりたいの」
お友だちを見て、興味を持った子もいました。
20230609%20%2813%29.JPG

砂場では、泥遊びをしていました。
恐る恐る近づくお友だちでしたが、安心できるように声をかけると、器に入れたり裸足で歩くことを楽しんでいましたよ♪
20230609%20%2814%29.jpg

子どもたちから「たのしかった~」「またいきたい!」という声が上がっていました☆
20230609%20%2815%29.JPG