スタッフブログ

スタッフブログ

6月 あそぼう会

2023年06月03日

今月のあそぼう会は野菜スタンプをしました。
在園児の子どもたち3組と未就園児のお友だち1組がきてくれました。全員がきてから、おやつを食べましたよ。
口いっぱいにオレンジをもぐもぐ。

20220603%20%2819%29.JPG

切った野菜を見せると「やるー!」と言ってウキウキで片付けをしていましたよ。
まずは、触ってみて…「キラキラ!」「にんじん!」と手に取っていました。
美味しそうに見えたのか、思わず口に入れようとするお友だちも居ましたよ^^

20220603%20%2815%29.JPG

IMG_5771.JPG

ママと一緒にぺったん。
綺麗に映ると、“できたよ”とお母さん、お父さんと顔を見合わせていましたよ。

20220603%20%286%29.jpg

(何をぺったんしようかなぁ…)
自分で野菜を手に取りスタンプをしていましたよ。

20230603_095715.jpg

夢中になって思わず顔にスタンプの赤い色がついていたお友だちもいましたよ。

20230603_100105.jpg

子どもたちが押した野菜スタンプでこんなにも色鮮やかになりました。

20220603%20%2811%29.JPG

次回のあそぼう会は7月1日(土)寒天遊び、給食試食会になります。
参加ご希望の方は6月27日(火)までに保育士にお知らせください。