スタッフブログ

スタッフブログ

第2回 園庭開放

2023年05月31日

本日は二度目の名城保育園へ。
「〇〇であそぶのー」と朝から名城保育園へ行くことを楽しみにしていた子どもたち。

「なにかはいってるのかな?」
20230531%20%282%29.jpg
虫かごを覗いてみたり、

「ぶ~ん」とお気に入りのゴーカートを地面をしっかり蹴って進んでいく子どもたち。
20230531%20%284%29.jpg

大きな三輪車に乗りたくて保育者に支えてもらったり、
20230531%20%289%29.jpg

前回は緊張していたお友だちも気になるものを見つけて取りに行く姿も見られましたよ。
20230531%20%286%29.jpg

午後は寒天で遊びました。
20230531%20%2811%29.JPG

久々の寒天に恐る恐る手に取るお友だちも。
20230531%20%2810%29.jpg

慣れてくると、「みて~ ぐちゃぐちゃ~!」と両手で寒天を握って遊ぶ姿も見られましたよ。
20230531%20%2813%29.jpg

次はどんな素材で遊ぼうね。