スタッフブログ

スタッフブログ

1月 誕生日会

2023年01月27日

この日は1月の誕生日会を行いました。
今月は2人のお友だちが誕生日をむかえました。

保育士がインタビューで好きな食べ物を聞くと恥ずかしながら小さな声で答えていましたよ。

20220127%20%283%29.jpg

お友だちに「何歳になったでしょうか!」と聞くと元気よく手を挙げて「2歳!」と答えていました。

20220127%20%281%29.jpg

マイクを向けられると、自分の名前を言っていたお友だちもいましたよ。

20220127%20%282%29.jpg

みんなでハッピーバースデイの歌のプレゼントをしました。
保育士から誕生日カードを受け取ると、気になる様子でカードを触っていましたよ。

20220127%20%285%29.jpg

「くいしんぼうおばけ」のスケッチブックシアターをみましたよ。
誕生日のお友だちが大好きなお話で、嬉しそうに見ていました。

20220127%20%284%29.jpg

20220127%20%286%29.jpg

最後にケーキが登場すると「ケーキだ!」と答えていました。
誕生日のお友だちもパクッ!

20220127%20%287%29.jpg

20220127%20%288%29.jpg

お誕生日おめでとうございます☆
素敵な一年になりますように^^