スタッフブログ

スタッフブログ

絵の具遊び

2019年07月26日

やっと夏らしい暑さになってきましたね。
子どもたちもとっても気持ち良さそうに水遊びをしています。

「ジュースどうぞ!」

20190726%20%282%29.JPG

このお友だちは初めての水遊び。
何だか興味津々にペットボトルを握っています。

20190726.JPG


お次はお楽しみ会の様子です。
この日は絵の具遊びをしました!
筆や刷毛、スポンジだけではなく、手や足も使って遊びました。

20190726%20%2812%29.JPG


「先生見て!紫色だよ」

20190726%20%289%29.JPG

「私は赤色が好きなんだ」

20190726%20%288%29.JPG

このお友だちは何を描こうとしているのかな?

20190726%20%287%29.JPG

「猫さんかくよー」

20190726%20%286%29.JPG


こちらのお友だちは一番に絵具で遊んでいました!

20190726%20%284%29.JPG

「見て!長いでしょ」

20190726%20%285%29.JPG


「先生も一緒に描こう?」

20190726%20%2810%29.JPG

こチらのお友だちは、もう少しで大好きな玩具に手が届きそう!
「よいしょ、よいしょ」

20190726%20%283%29.JPG


暑さに負けずにたくさん遊ぼうね!

20190726%20%2811%29.JPG