スタッフブログ

スタッフブログ

お散歩

2019年07月12日

天気のすっきりしない日が続いていますね。

ソラーナじょうさいの子どもたちは涼しい日に公園でしゃぼん玉をしたり、ボールで遊びましたよ!
今年入園のお友だちにとっては初めて、在園児のお友だちは久しぶりのボール遊びです。
みんなはどんな風に遊んだのかな?少し覗いてみましょう!

上名古屋公園に着き、ボールが出てくると大興奮のお友だち。
コロコロ転がるボールに
「まって~」
20190712%20%287%29.JPG

20190712%20%288%29.JPG

急いで追いかけます。

こちらのお友だちは
キーック!!
20190712%20%2810%29.JPG
サッカー楽しいね♪

一方こちらでは...
20190712%20%289%29.JPG
「ボールどうぞ」
また一緒に遊ぼうね!

別の公園では、
20190712%20%284%29.JPG
ベビーカーのベルトで遊ぶお友だち。
カチャカチャなっておもしろいね。

「せんせー、みて!」
20190712%20%286%29.JPG
この通り、石段もお手の物!

みて~。アジサイ!
20190712%20%283%29.JPG
きれいなアジサイだったね。

みんなの大好きしゃぼん玉!
20190712%20%285%29.JPG
たくさん遊んでいるうちに飛ばせるようになりました!

たくさん遊んだら眠くなっちゃったね。
20190712%20%281%29.JPG

20190712%20%282%29.JPG

おやすみなさい。