スタッフブログ

スタッフブログ

公園遊び

2019年03月08日

子どもたちが大好きな公園に遊びに行きました。

公園に向かっている時から「〇〇してあそぶの~」と教えてくれる子もいます。

「おおかみごっこしよ?せんせい、おおかみね。」
とさんびきのこぶたごっこに保育士を誘ってくれます。
藁の家はすべり台の下です。

IMG_8195.JPG

さんびきのこぶたごっこをしているとたくさんの友だちが集まってきました。

IMG_8199.JPG

IMG_8228.JPG

IMG_8229.JPG

20190308%20%284%29.JPG

藁の家が狼に吹き飛ばされると「キャー」と逃げだし木の所へ逃げ、木の家に。そして最後は鉄棒のレンガの家に逃げます。逃げる場所は子どもたちが考えてくれました。

公園ではさんびきのこぶたごっこだけではなく、様々の遊びをしています。
遊具の棒を支柱にしてクルクル回ったり、

20190308%20%286%29.JPG

木の幹の凹んでいるところに入ってみたり、

20190308%20%289%29.JPG

地面にお絵描きしたりしています。

20190308%20%282%29.JPG

20190308%20%281%29.JPG

天気の良い日にはこれからも公園に行ってたくさん遊ぼうね。