スタッフブログ

スタッフブログ

お散歩

2018年09月13日

9月になり、朝晩と涼しくなりましたね。
子どもたちも、「あつくないね。」と
言いながら歩いていました。
20180914.JPG
「上手に歩けるようになったね。」の問いかけに
「だって、3さいだもん。」と嬉しそう♪

20180914%20%286%29.JPG

20180914%20%283%29.JPG
「わたしは、1さい。」

20180914%20%282%29.JPG
みんなそれぞれに、年齢を伝え合い楽しそう。
20180914%20%285%29.JPG
カートでの散歩は風も涼しく、気持ち良さそうだね。
20180914%20%287%29.JPG
「せんせい、ざくろは?」と
ざくろを探す子どもたち。ここに来るとざくろがあることを
覚えているようです。
20180914%20%2810%29.JPG
この木には、どんな実がなっているのかな?
実が大きくなって色がつくのが、楽しみだね。

製作「栗」
201809148.JPG

まずは、のりをぬりま~す。
ぬるぬるしておもしろい♪
IMG_2975.JPG
次に、みどりの折り紙をパラパラとします。
うまくつくかなぁ。
20180914%20%2811%29.JPG
最後に、顔を描いて貼れば出来上がり♪
どんな、顔を描いたかなぁ。
保育室に飾ろうね。
2018091413.JPG