スタッフブログ

スタッフブログ

できるようになったよ

2019年02月08日

今週は少し暖かい日が続きましたね。

今週はお散歩の準備中の様子をお届けします。

「先生、帽子かぶれてる?」
20190208%20%284%29.JPG

20190208%20%289%29.JPG

「前が見えないー」
20190208%20%2810%29.JPG

自分で被れるようになりましたが、まだまだ前と後ろが反対になってしまうことがあります(^^;)
頑張ったね!

「自分でできるよ」
20190208%20%285%29.JPG
チャックも出来るようになったね。

「チャックはまらない」
20190208%20%283%29.JPG
「かして!〇〇ちゃんがやってあげる!」

「できないー!」
20190208%20%288%29.JPG
「〇〇ちゃんがやってあげる!」

出来ないと誰かが言うと、時々お手伝いしてあげるお友だちも!
保育者が手伝おうとすると「やだ!」と言われてしまうことも(^^;)

残るは靴!
「よいしょっよいしょっ」
20190208%20%287%29.JPG

20190208%20%286%29.JPG

20190208%20%281%29.JPG

靴を履くのもバッチリ!
さぁ、お散歩へしゅっぱーつ!!
20190208%20%282%29.JPG
今日はどこに行こうかな♪