スタッフブログ

スタッフブログ

落ち葉遊び

2018年11月15日

お天気も良く、元気いっぱいの子どもたち。
名城公園で、たくさんの落ち葉を手に、のびのびと遊びました。
20181016%20%285%29.JPG
「みんな行くよ。ばさ~!」
20181016%20%281%29.JPG
「ぼくもやりたい」と落ち葉を集めて、「ばさ~」と笑顔(^^♪
20181016%20%282%29.JPG
木の枝に葉っぱをじょうずにさせました。
20181016%20%283%29.JPG
「あっちに行きたい。」と思いを伝えてくれました。
あっちに行ってみようね。楽しこと探しに行こう。
20181016%20%287%29.JPG
背伸びをして、よいしょ。「赤い実を見つけたよ。ここにあるよ。」
20181016%20%284%29.JPG
落ち葉で足が隠れたね。
「もっとかけて」と嬉しそう。
20181016%20%286%29.JPG
わたしは、体ぜんぶにかける。(^^♪
20181016%20%288%29.JPG
「木の電車、出発!がたんごとん がたんごとん。」

名城保育園の砂場で遊んだよ。
20181016%20%289%29.JPG
公園の砂場も楽しけど、保育園の砂場も違う雰囲気で楽しかったね。