スタッフブログ

スタッフブログ

作品展

2018年11月17日

IMG_5507.JPG

作品展がありました。
今年のテーマは「1日の保育の様子・触れ合い遊び」でした。

・1日の保育の様子

1日の保育の様子は写真で展示しました。

IMG_5514.JPG

保護者の方と一緒に見て、「私(僕)ここにいるよ」と指差しをして教えていたり、

IMG_5539.JPG


友だちの名前を教えていた子もいましたよ。

・触れ合い遊び

IMG_5611.JPG


①一本橋こちょこちょ
②きゅうりができた
③うまはとしとし

の3曲を保育士と一緒にやりました。

①一本橋こちょこちょ

IMG_5588.JPG


②きゅうりができた

IMG_5602.JPG

③うまはとしとし

IMG_5617.JPG

「きゅうりができた」はリクエストもあり、盛り上がっていました。

奥の部屋では子どもたちの好きな遊びを保護者の方にも体験してもらいました。

・花紙遊び

IMG_5521.JPG

・紙粘土

IMG_5553.JPG

IMG_5558.JPG

IMG_5579.JPG

IMG_5584.JPG

「ママ、見て~」と作った作品を見せたり、

IMG_5575.JPG

おばあちゃんにも見せていました。

IMG_5585.JPG

保護者の方と一緒に遊べて子どもたちはいつもより楽しそうでした。
またお子さんの成長した姿を喜べあえたり、楽しかったと言ってもらえてよかったです。
お忙しい中、参加していただきありがとうございました。