スタッフブログ

スタッフブログ

11月 お誕生日会

2018年11月30日

今週は比較的暖かい日が続き、日中は過ごしやすかったですね。

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会でした!
お誕生日会がある日はみんなワクワクで、とてもテンションが高いです(^^)

先生が座り
♪はじまるよ はじまるよ はじまるよったら はじまるよ~
歌が聞こえてくると...
20181130%20%284%29.JPG
お誕生日会が始まることに気づきみんな場所取りです。
中には、「〇〇ちゃん、ここがいいのー」と、いすとりゲームのごとく急いで自分の場所を確保しているわけですが...
お誕生日会が始まれば、先生が言うより早く、お誕生日のお友だちの紹介をしてくれます。

みんなに注目されて、緊張しちゃったお友だち。
20181130%20%285%29.JPG

みんなから
♪ハッピーバースデイトゥーユー
と、お歌のプレゼントをもらい、
20181130%20%286%29.JPG

お誕生日カードを受け取ると緊張も少しほぐれたようで、近くのお友だちに
自分が写ってることを教えていました(^^)
20181130%20%288%29.JPG

すると...僕も!私も!見せて!と、カードを見に来ていました。
20181130%20%289%29.JPG

次は、みんなのお待ちかね!先生からの出し物です!
今回はなんだろう...とドキドキワクワクです。

今月は、風船のペープサートでした。
♪〇〇ふうせん ルルル~ そーっとかぜにあげたら フワフワ フワフワ~
20181130%20%2810%29.JPG

さぁて、何に変身するのかな?

20181130%20%2811%29.JPG

「くるまー!!」

♪あーおいくるまになった

風船がいろんなものに変身して、次はなんだろう...と目をキラキラさせて見ていました(^^)
20181130%20%287%29.JPG

お誕生日会が終わった後は、みんなでお散歩へ。
公園へ行き、たくさん遊びました!