スタッフブログ

スタッフブログ

いろんな遊び

2018年08月02日

「魚すくい」
2018%200803%20%2812%29.JPG
いろんな魚がいるね。どれをすくうか 迷うね。

2018%200803%20%2810%29.JPG
落とさないように、そ~と すくえたね。
夢中になって すくったら、バケツいっぱいになったね。

水遊びも楽しいけど
お部屋の中も楽しいよ。
「大きな紙にお絵描き」
2018%200803%20%283%29.JPG
かきかき楽し~い♪

2018%200803%20%284%29.JPG
「クレヨン貸して~」
「何色にする?」

2018%200803%20%285%29.JPG
たくさんお絵描きしていたら いつの間にかクレヨンが2つになってたね。

「紙粘土遊び」
2018%200803%20%288%29.JPG
とても真剣な顔。 何ができるか楽しみ~
2018%200803%20%286%29.JPG
できたのか、「ハッピーバースデーの歌」が聞こえてきました。
バスーデーケーキが 出来たようです♪

「氷遊び」
2018%200803.JPG
台を囲んで、みんなでかき氷作り。冷たくて気持ちいいね。

2018%200803%20%2813%29.JPG
この氷を、バケツに入れたいよ~。先生 てつだって~

2018%20%200803.JPG
やっと持てたね。冷たくてつるつるしてて、大変だったね。