スタッフブログ

スタッフブログ

誕生日会

2018年07月27日

今週も猛暑が続いていますね。
今週は感触あそびにお誕生日会と盛りだくさんでした。

粘土遊びでは
粘土とたくさんのストローを用意。
20180727%20%283%29.JPG
粘土にたくさんのストローを刺している子、ストローの先っぽに入った粘土を不思議そうに見ている子など、それぞれに楽しみました。

お水あそびでは
お水シャワシャワー 
20180727%2814%29.JPG
冷たくて気持ちいいね。


お誕生日会では
みんなの前に出て座るのがちょっぴりはずかしそうです。
20180727%20%287%29.JPG

お友だちからは歌のプレゼントです。
♪ハッピバースデイ トゥーユー
20180727%20%285%29.JPG

20180727%20%286%29.JPG

20180727%20%2813%29.JPG

歌が終わると次は、先生からカードとお話のプレゼント。
20180727%20%288%29.JPG

お話は「へんしんとんねる」でした。
20180727%20%289%29.JPG

お話を見た後は...
みんなもトンネルに入ってみました!!
20180727%20%2810%29.JPG

せんせー、らっこさ~ん!
20180727%20%2811%29.JPG

たくさん遊んだ後は、みんなの好きなお給食!
この日は誕生日会の特別メニューで、デザートはスイカ!!
せんせー、おいしいね!
20180727%20%2812%29.JPG